2018年4月18日水曜日

方針変更! 今後の情報発信についてのお知らせ。

 いろいろ考えた結果、これからは

カナダの航空業界ネタやカナダでエアラインパイロットになることに特化した情報

を発信することにしました。

 そうしようと思った理由ですが、既に巷にはパイロットになりたい人向けの一般的な情報がたくさん存在しているからです。 最近投稿した内容にとても似た内容の情報を発信している方がたくさんいることに気がつきまして、果たして同じ情報を繰り返し発信することに意味があるのかな?と思うようになりまして。 なので、どうせなら僕にしか発信できない情報に特化しようと思った次第です。

 今後もメインの「カナダでパイロットになった日本人のブログ」では僕の日々のパイロットとして経験した日常的なことを書いていこうと思います。 そして、本ブログではもう少し専門的なカナダでの航空業界のこと(例えば採用のこと、お給料のこと、勤務時間の仕組みなどについて)を書いていこうと思います。

 パイロットになるためになにをしたらよいかということは他にもたくさん良い情報を上手に発信されていらっしゃる方もたくさんいますので、そういう方々のウェブサイトやブログ、ツイッターなどを見ていただければ良いと思います。 そういうサイトのリンクも紹介できればと思います。

 以上、お知らせでした。 


(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿