2016年6月4日土曜日

新しいブログを始めるにあたって。

エアラインパイロットを夢見るみなさん、こんにちは。 このブログへようこそ。 これから海外でパイロットになりたいみなさんのために、実際にカナダでエアラインパイロットになった僕の経験や知識を可能な限りシェアするためにこのブログを始めることにしました。



僕はこれまで別のブログで自分のパイロット訓練日記を書き記してきました。 そのブログはこちら↓



「カナダでエアラインパイロットになった日本人のブログ」
http://youhavecontrol.blogspot.ca



このブログを2006年からやってきて、今までに海外でパイロットになることに興味がある方々から多くの質問や問い合わせをいただきました。 そういう問い合わせには時間の許す限り極力お返事するようにしていますが、せっかくならそういった質問への答えをより多くの方々にお知らせした方がいいんじゃないかなと思うようになり、今回このように別にブログを立ち上げることにしました。


僕自身、日本ではエアラインパイロットになることができず、海外でパイロットになる道を模索したわけで、そういった意味では「負け組」かもしれません。 それでも夢をあきらめず、ここカナダで夢を実現させることができました。 同じような志を持った方が一人でも多く目標を達成させることができれば嬉しいのでこのブログを使って僕のわかる範囲内でよくある質問に少しずつ答えていこうと思います。 


質問がある方はコメント欄にコメントを残してください。 またはメール(youhavecontrol@gmail.com)で問い合わせていただいても構いません。 質問には時間があるときにお返事しますし、その内容はこのブログにも掲載させていただきますのでご了承くだい。 当然ながらプライバシーに関わる個人情報は一切掲載しませんのでご安心ください。


尚、既にご覧の通り僕は文章力が低いので、読みにくかったりわかりにくいこともあるかもしれませんがそこはご容赦ください(笑)。



(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿